☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

明日より5日まで、年末休業致します。

今年一年皆々様には、ひとかたならぬご愛顧にあずかり、誠に有難う御座いました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎え下さいませ。


株式会社トーラーコーポレーション スタッフ一同
[PR]
by to-ra-co | 2010-12-27 09:18

冬の過ごし方

こんにちは。坂口です。
早いもので 今年もあと半月程で終わりです。
今日はまだ暖かく感じますが、明日、明後日からは本格的に寒くなる予報が
出ています。

街並みは夕方になると イルミネーションがあちらこちらで点灯されていて
とても綺麗です。
お買い物をしていても店内にはクリスマスソングが流れ、何となく気ぜわしい気分に
なりますね。

新年を気持ちよく迎える為の年末大掃除も、そろそろ始められてる方もいらっしゃる
事でしょう。
数日かけてしなくては大変なので、私は毎年スケジュールを立ててしています。

疲労や冷えた手足を温めほぐしてくれるのは、一日の終わりに入るお風呂です。
特に女性は冷え性の方が多いらしく、少しくらい厚着しても寒いですよね。
そんな冷たい身体を温める入浴法を先日テレビで知りました。
ご覧になった方も大勢いらっしやるかと思いますが、10分でお風呂を出たあとの
ホカホカが長続きするというものです。

浴槽に43℃くらいの熱めのお湯を張り、最初は首まで2分浸かります。
次は上半身を起こして足を伸ばし両腕を後ろに回して肩甲骨の幅を縮めるように
胸を反らし2回行います。(この間3分で)合計5分ですね。
後半5分は、もう一度首まで2分浸かります。
残りの3分は先程と同様に上半身をおこしますが、今度はあぐらの姿勢になって
足の指先をそれぞれ両手で持ち、内側に向けてゆっくり曲げて放します。
これも2回行います。
そのあと足を伸ばした状態にして、血液が流れやすい体勢にします。
このようにするだけで、入浴後の温かさが持続するそうです。

バランスのとれた食事と自分に合った入浴で身体を温めて、寒い冬も元気に
過ごしたいですね。
今年もありがとうございました。
[PR]
by to-ra-co | 2010-12-14 14:40

ラーメンの細道パート3

c0208011_9574449.jpgこんにちは、高木です。

師走に入り、皆様もそろそろバタバタとされだす頃ではないでしょうか?

私も公私ともに色々と予定が入り出しまして、「今年も終わりなんやな~」って思います。

さて、ラーメンの細道も第3回目となりまして、今回は私が一番ハマっているラーメン屋さんの『弥七』さんのご紹介です。

場所は今までより少し遠くなりますが、北区の豊崎2の交差点そばにあります。

月曜日から金曜日の、11時から夕方16時までしかオープンしておらず、今まで一度として並ばずに入れた事はありません。

初めて食べた時には、並んでから食べ終えるまで1時間半程かかったと思います。

醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺の3種類に、サイドメニューがへた飯(チャーシュー丼)のみで、麺はつるつるの自家製麺、スープは鶏ガラの白湯スープに魚介スープをブレンドしているように思われます。

とにかく味がクリーミーで、初めて食べた時の感想は「確かに美味しいし、ここにしかない味やなぁ・・・005.gifでも、こんだけ並んでまで食べたいとは思わんかな・・・039.gifというのが正直な気持ちでした。

でも!それから2週間程過ぎてから、なぜかまたそのラーメンを食べてみようと思ったのです。

次は30、40分並んだでしょうか。

食べてみると・・・「これ、かなり美味し!005.gif」、「へた飯も抜群に美味し!003.gif」と感じ、それからは週に一度は食べに行ってるでしょうか・・・。

今ではすっかり虜になり、つけ麺も美味しく頂いております。

ラーメンと言うものは好みがあるとは思いますが、是非2、3度程食べてもらいたいと思います。
c0208011_103148.jpg
次回はまた鶴見区に戻って、塩〇帥さんをご紹介しようと思います。


to-ra.jp
[PR]
by to-ra-co | 2010-12-09 10:04

心の癒し

こんにちは、福井です。

今年も残り1ヶ月をきりましたね008.gif

毎年、1年過ぎるのが早く感じているのは気のせいでしょうか?

皆さんはどうでしょうか?


不動産の仕事をしていますと、色々な職業柄のお客様とお話するので

今年と去年の景気状況とか、様々な職種の傾向が何となくですが、分かる気がします037.gif

ここ最近、新聞やテレビを見ていると本当に良いニュースが無い為こちらまで気分が下がりますよね008.gif

そういう時に私は動物のテレビや映画を結構見るんですよ035.gif

見ているだけで心が癒されて優しい気持ちになります!

以前に、和歌山のアドベンチャーワールドに行った時もシロクマの赤ちゃんがいたのですがぬいぐるみが動いているみたいでずっと見ていても飽きないぐらい可愛かったです016.gif

その後、ニュースでシロクマが出ていたんですが、私が見た時と全然違っていて1年足らずですごく大きくなっていました。

さすが、シロクマって感じでした(笑)

現在は、双子の赤ちゃんパンダがいるみたいですよ058.gif

また機会があれば行こうと思います。
c0208011_11111912.jpg


今年も残りわずかになりましたが、トーラーコーポレーションの現場にも足を運んで下さいね003.gif

只今、続々建築しているので内覧も出来るので、是非ご来場おまちしております072.gif
[PR]
by to-ra-co | 2010-12-02 11:18

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co