☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

盛夏、暑すぎます。

 お世話になります。小西です。

 口を開けば必ず暑いの言葉が必ず出てくる日々が続きますが、
皆さん体調などくずしていませんか・・・・?。042.gif

 水分補給はマメにしていますか・・・・?。063.gif

私も毎日、水筒2本に麦茶を入れて持ってくるんですが、早い日は午前中で飲み干してしまいます。

家に帰ってのビールの量も1本多くなっています。068.gif

 日中の現場は水をまいても、まいても、すぐかわいてしまいまい涼しい気分になれるのはほんの一瞬です。
 私は、とても汗かきなので毎日、タオル3枚と着替えのシャツを持参しています・・・。

 これだけ暑い日が続くと体の疲れが日々蓄積していき、なぜか休日の次の日が一番、身体がけだるいかんじです。 歳のせいもあるとおもいますが・・・・。

なんとかスカット身体をリフレッシュする対策として、毎日かかさず銭湯に入って、この真夏でも湯舟になが~く入るようにしています。
 あがってから、クーラーと扇風機に10分ぐらいあたり、ゆっくりしずんでいます。
そのせいか夜はグッスリ寝れます。

 このサイクルをくずさず、この酷暑を乗り切りたく、
8月もガンバッテ現場での仕事をのりきりたく思います。

 各現場、営業も日々奮闘していますので、
ご来場お待ち申し上げます。
[PR]
by to-ra-co | 2010-07-29 11:06

暑い夏&バーベキュー


こんにちは、柏原です。

嫌な梅雨が やっと過ぎたと思えば いきなり日中35℃を超す暑~い夏が058.gif

きましたね008.gif

この三連休(17日、18日、19日)私は仕事でトーラータウンの現地に居ましたが

暑くて暑くて倒れそうになりました。

もともと地黒の私ですが、もう一段と黒くなってしまいましたよ(笑)

また皆さん見かけたら仕事やけの真っ黒な顔を見てやってください。

話は変わりますが、先日18日トーラータウン横堤(ギャリータウン)2期分譲地の

現在御住まいの方々がバーベキューをするとの事で私ら営業スタッフまでお誘い頂き

ご馳走になってきました。001.gif

やはり炭で焼く肉に沢山の人々と わいわいしながら食べると凄く美味しかったです。

まだまだ家が完成して行きますので また人々が増えていけばバーベキュー第2回目を

行うそうなので、また誘っていただければ今回は少し遠慮(笑)していたのですが、次は

ばんばん お肉を食べさせて貰おうと思っています(笑)

先日は皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
by to-ra-co | 2010-07-22 12:55

夏のランチ

こんにちは。坂口です。


九州地方など、各地で集中豪雨による土砂災害や浸水の被害が出ていますが
あと2、3日でようやく梅雨明けするらしく、いよいよ夏本番ですね。


お子様にとっては、長期の楽しい夏休みの到来です。
その反面、よく耳にするのが ママさん方の声で
"学校休みやから 毎日のお昼ご飯作るのが面倒やわぁ"……確かに…


普段、お子様達は園や学校などで、給食又はお弁当だと思いますが
夏休みとなると家で食べる事が多くなります。
ママの家事の合間にも「おなかすいたぁ」が聞こえてきそうですね。
暑いけれど毎日手抜きも出来ませんから
"夏休み早く終わって~"
"夏休みが終わったらホッとするねぇ"
こういう声もよく聞きましたよ。


そこで今日は、ささっと簡単に作れておいしいランチ3品のご提案です。


①キーマキムチ丼
 [作り方] 豚ひき肉とキムチ・玉ネギを塩コショウで炒め少量の酒・しょうゆ・砂糖で
      味をととのえ、ご飯の上にのせ、玉子の黄身・刻みネギ・白すりゴマで
      出来上がり。


②即席ロコモコ丼
 [作り方] 牛・豚合挽き肉・玉ネギみじん切りを塩コショウ・ナツメグで炒め
      中濃ソース・ケチャップを入れて炒める。
      キャベツ千切りをご飯の上全体に盛り、炒めた材料をのせる。
      半熟目玉焼きをその上にのせて出来あがり。


③そうめんチャンプルー
 [作り方] ゆでたそうめんをしっかり水洗いし、ざるに上げてゴマ油をからめておく。
      (麺同士くっつくのを防ぐ為)
      玉子を半熟に炒め、お皿に置いたら冷蔵庫の残り野菜・豚バラ肉を塩コショウで
      炒め、そうめんを入れ、顆粒の鶏がらスープ又はウェイパーなどのスープの素・
      めんつゆ少々であじをととのえ、先程の半熟玉子を加えて出来上がり。


簡単に作れて、スタミナも摂れるお料理です。
長い夏休みのランチメニューにいかがでしょうか。
お子様と一緒に作って「お手伝い」の課題にしてもいいですね。
毎日楽しみながら お料理のコツも覚えられるいい機会かもしれません。
夏休みが終わる頃には お子様が「ご飯の用意できたよ~」なんて言ってくれるかも。
しっかり食べて 暑い夏を乗り切りましょう。
[PR]
by to-ra-co | 2010-07-15 11:12

ラーメンの細道パート2

こんにちは、高木です。

毎日々梅雨のど真ん中で、じめじめとした過ごしにくい日が続きますね。
汗かきな私には、非常に辛い季節です。
早く清々しい秋が来てほしいものです。

前回のラーメンの細道では、『かどや食堂』を御紹介しましたが、今回は『鶴麺』です。
こちらも鶴見区在住の方なら、御存じの人が多いんではないでしょうか?

内環状線沿いの、公園西口のすぐそばにあるラーメン屋さんです。
私はいつも、塩そばか中華そばと豚あえめしを頂いています。

他にもつけ麺が美味しいようですが、私はめったにつけ麺は食べないので、まだチャレンジした事はありません。
あと、どてそばという、ここでしか味わえないものも御座います。

麺は細過ぎず太過ぎず、つるっとした美味しい麺です。
スープは鶏がらメインで、非常に透き通ったシンプルな感じですが、凄く味わいがあり、口の中でコクが広がるって言えば良いでしょうか・・・。
とにかく美味しいです。

豚あえめし、これも美味い!
ご飯の上にモヤシ、その上にチャーシューがのせてあり、特製のタレがかかっています。
一度食べたら、また食べたくなる味でした。

美味しい卵かけごはんもあるので、まだ食べた事がないあなた!ぜひ『鶴麺』の味を体験してみて下さい。
こってり味が好きな方も、あっさり味の虜になるかも知れませんよ!

次回のパート3では、トーラータウン城北公園の現場待機の時によく行く、『〇七』の話をしようと思います。

お楽しみに!


to-ra.jp
[PR]
by to-ra-co | 2010-07-08 09:54

こんにちは 福井です

今日からもう7月ですね。

あっと言う間に1年も半分が過ぎました。

もっとも嫌いな梅雨のジメジメした季節はほとんど皆さんも嫌いではないでしょうか?

この時期、奥様は洗濯物を干してもなかな乾かず、ベランダに干していたら急に雨が降ってきて

すぐさま取り入れて部屋干しするけど匂いを気にしたりで大変お困りではありませんか?


そこで、当社標準仕様となっている「カワック」を使えば梅雨でも安心です。

お買い物時も洗濯物を気にすることもなくお出かけすることもできます。

これで雨に濡れてもう一度洗濯する手間も省けて奥様の家事を助けることができます。



「カワック」にはもう1つすごく役に立つ便利な使い方があるんです!!

冬の寒い季節のお風呂はお湯につかるまでとても寒いですよね?

お風呂から上がって出る時、寒すぎて湯冷めすることはありませんか?

特に女性の方は冷性が多いのでそういう方にこそ冬場のお風呂の入り方が大切になってきます。

「カワック」ならお風呂に入る、5~10分前に暖めボタンを押すだけで扉を開けるとポッカポカ

これで湯冷めすることもなく、冬の寒い季節もゆっくりとお風呂に入れます。

操作もとても簡単なので、お年寄りの方にも是非試して頂きたいとおもいます。

トーラーコーポレーションのモデルハウスには装備しているので1度見に来て下さいね。
[PR]
by to-ra-co | 2010-07-01 11:33

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co