☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

“ご縁”を大切に。

こんにちわ。坂口です。


あちらこちらで、桜も咲き始めているのを見かけるようになりましたが

今日はまた風が強く気温が低いので、満開の桜が見れるのは もう一息といった

感じですね。


先日、娘の結婚式がありました。

約、23年間 どんな時もずぅーっと一緒に過ごしてきた娘が、この度“ご縁”があって

嫁ぐのは、大変喜ばしい事なのですが、親としては 淋しい気持ちでいっぱいです。


“ご縁”と言えば、各現場に訪れてくださるお客様方もそうです。

営業スタッフと現地を気に入ってくださって、お住まいされてる方々とは“ご縁”が

あっての事。


この先も、鶴見区横堤Ⅰ期・Ⅱ期、旭区生江、守口暁町、四條畷米崎町、

天王寺区生玉町、東大阪柏田東など 各場所での素敵な“ご縁”に感謝して

トーラーコーポレーションは、今までもそしてこれからも頑張ります。
[PR]
by to-ra-co | 2010-03-29 15:19

開花しましたね!

c0208011_9493366.jpgこんにちは、高木です。

ここ数日雨が続いておりますが、いよいよ春到来ですね!
街を歩けば、結構咲いている桜の木を見かけます。
皆さんもお花見の計画をたてられる頃ではないでしょうか?

さて、春になりだすと、お家探しをされてる方も本格始動されだすようで、ここ最近はトーラータウン各現場へのご来場されるお客様も多くなってまいりました。

電話でのお問い合わせ、相談も増えまして、先日このような相談をあるお客様から受けました。

お客様・「高木さん、凄く安くて良い感じの土地を見つけたので、そこで高木さんに家を建ててもらいたいと思い、手付を入れようと思うのですが!」

私・「そうですか!、でもその値段はどうもひっかかりますので、まず私に見させて下さい。」

で、現地を確認したところ、一般の方には分かりにくい難点が数か所見つかりました。

家を建てるには、この擁壁を新しくしないとダメですね・・・。
ここは家が建築された形跡が無いですが、水道管は前面道路に通ってるのか?
溝の所に敷地の下から排水管が出ているが、裏の家の私設管ではないか?

私がお客様のかわりに役所で調査した結果、その土地に家を建てるには、さらに高額な費用がかかる事が判明しました。

広告や見た目の広さと値段で、お客様は安い物件や良い物件と思ったり、「過去にそんな物件を広告で見た!」と言われますが、安い物には必ず何か訳があります!
気になる物件が見つかった時は、まず信用出来る営業マンに相談して下さい。

to-ra.jp
[PR]
by to-ra-co | 2010-03-25 10:42

こんにちは 福井です

ようやく過ごしやすい季節になってきましたね~

もう時期、桜が咲きお花見シーズン到来ですね!

嬉しい反面、僕は花粉と奮闘中で毎日大変ですわ007.gif

これは、本当に辛いんです。なった人にしか分からない辛さなんですよ008.gif

いつからなったのか覚えてないんですけど、今は何ともない人も花粉症っていきなりくるみたいなので

皆さんも気を付けて下さいね!


話しは変わりますが,先日から住宅エコポイント制度が実施されましたね。

不景気と言われてますが、予算1000億円(市場規模換算5000億円以上)と言われています。

国も住宅市場に力を入れてこれから家の購入を考えている方にとっては、とても嬉しい事だと思いますよ049.gif

新築戸建の場合は、30万ポイント(30万円)もらうことが出来るんです!!

ただし、建築する建物の条件をクリアしないと適用されないんですけどね。

後、リホームをお考えの方にも、エコポイントがもらえるので是非活用してみて下さい060.gif

他には、金利も低いし、物件価格も底なので、これからお探しの方には絶好の機会ではないですか?

まぁー他業者さんにも言われると思いますが、これは「本当なんです」

という訳で、堅苦しい話しを終わらせてもらいます072.gif
[PR]
by to-ra-co | 2010-03-16 10:36

 朝晩と日中の気温の差が大きく体調維持がしにくい季節ですが、皆さん体調などくずしていないでしょうか?

 先日、先輩達に連れられて中央区本町のゴルフバーに連れていただきました。
私も初めての体験なのでどんなお店か全く想像がつかず、連れていただくがままに、着いていきました。

 大きな画面にゴルフコースが映し出され、その画面に向かって打っていくのですが、とても映像がリアルに映し出されビックリしました。

 何しろ、ゴルフクラブを握るのは十数年ぶりでしたので、まずボールに当るか不安でした・・・・・。
私だけ、練習ラウンドをさしていただきました。

 そして、いざ本番になり、皆スゴイ打球を次々と打っていき、いよいよ私の番になり、おもいっきりスイングしたところボールに当るのは当ったのですが、右45度位に飛び散りネットのなかでパチンコ状態になり、大変コワかったです・・・・・。(皆一同、大爆笑でした。)わっはあああああ!!!!

お酒も飲みながらお食事もしつつ楽しいひとときでした。037.gif
やはりブッツケ本番はダメですね!。
 もう少し暖かくなれば、打ちっぱなし場にでも行こうかなとおもうのですが、マイゴルフクラブが20年位前のものなので少しはずかしいです。037.gif

 話はとびますが、お相撲さんも大阪の街でみかけるようになりもうすぐ春場所ですね・・・・春の訪れが日々近ずいてくる事を実感してくる今日このごろです。

 弊社の分譲地もおかげさまで来客者が少しずつ増えてきております、みなさまのご来場お待ちしております。

056.gif旭区生江       056.gif守口市暁町           056.gif四条畷市米崎町   056.gif鶴見区横堤
056.gif天王寺区生玉町   056.gif東大阪市柏田東

[PR]
by to-ra-co | 2010-03-09 11:09

c0208011_1212513.jpg

こんにちは柏原です。

先週の話になりますが、2月24日(水)当社休日なの

ですが、朝早く目が覚め何処かに出かけようと思い

私のお客様の家が2件完成間近なのでトーラータウン

横堤現場に真面目な真面目な私は(笑)少し仕事を

しに行きました。

家の確認も済み凄く暖かかったので急に頭の中で

大阪城に梅を見に行こう!!と思い直ぐ行動!

着くなり凄い人で人の流れに沿って歩いているだけでした。しばらくすると少し空いた場所

があったので鼻を近づけ香りを感じた上 携帯電話を取り出し何枚も撮ってしまいました。

明日会社の皆に絶対言おうと思い次の日朝一暖かかったし梅も綺麗かったよ~と報告

した所、スタッフの小西さんも同じ時間帯に来ていたそうでビックリ!しました。
(誰と来たのか?絶対教えてくれないので(笑)なんですが?)

若いスタッフには、二人ともオヤジですね~と言われてしまいましたけど(涙)

皆さん春を感じに梅を見に行くのがオヤジと思いますか?

もう42歳なのでオヤジでも良いですがね・・・021.gif

話は変わりまして、明日3月3日は ひな祭です。

私にも中学生の可愛い娘が居ていますので明日は久しぶりに二人っきりでデートでも

しようかな?と勝手に思っています。何か おねだりされそうですが、女の子の節句

なので仕方ないですね001.gif

今回もテーマである汗と涙の出来事ではないですが、来月更新する時も色々行く

予定(卒業式、入学式、桜の花見など)なのでビックリする出来事などあれば

いっぱい報告します。 では 今回はこれまでです。040.gif
[PR]
by to-ra-co | 2010-03-02 14:45

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co