☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「春」を見つけた

こんにちわ。坂口です。

2月も4週目に入り、寒いながらも 春の訪れを感じます。
先日、とあるお宅の前を通りかかったところ、白梅の木にたくさん花をつけているのを
発見しました。
塀を越して歩道にせりだしているので 近づいてみると、何とも言えない上品な香りが
辺りに漂っていて、思わず目を閉じて香りを楽しんだのです。

このように、ご自宅の敷地内に “じか植え”が出来るのも、一戸建の大きな魅力
ですよね。

そろそろ、一戸建をお考えの皆様。
トーラーコーポレーションには、素敵な環境の物件が多数ございます。
是非、モデルルームをご覧になって実感してくださいね。

そ・れ・か・ら…
とっても“耳よりなお話”…

「1000万円 損しない!!」住宅購入方法も聞けちゃいますよ~
[PR]
by to-ra-co | 2010-02-22 15:07

ラーメンの細道

こんにちは、高木です。

つい先日新年を迎えたと思ったら、もう2月も後半に入りましたね!
なんとも時間の過ぎるスピードには驚かされます。

当社のトーラータウン分譲現場は、大阪市内を中心に数現場御座いますが、私はお昼ご飯に現場近くのラーメン屋さんを散策するのが趣味の一つです。
これからたまに、私のお勧めラーメン店をご紹介しようと思っております。

まず一発目はトーラータウン横堤の現場近くの『カドヤ食堂』ですが、ここは皆様もよくご存じではないでしょうか?
こじんまりとした、鶴見4丁目にあるお店です。
店名の由来は、角地にあるからか店主の名前がカドヤさんなのかは、まだリサーチ出来ておりません。

私はかれこれ4回行っておりますが、並ばずに入店出来た事はまだなく、最低10分は並んでいます。

中華そばがメインですが、塩そば、つけそばなどもあり、私のお勧めは『白金豚旨みそば』です。
この『白金豚旨みそば』は、きっとここでしか味わえないものだと思います。

だしの量は非常に少なく、熱々麺に卵黄が入っており、他の具と一緒によくかき混ぜて頂きます。

まず1/3の量まではそのまま食べ、次にラー油を加えピリッとさせて2/3まで食べます。
そして次は酢を加え、だしをなるべく多く残すように食べます。
最後にミニライスがもらえますので、それをどんぶりに投入し、よくかき混ぜて食べます。
なんと、1どんぶりで4つの味を楽しめるお得で美味しいラーメン?です。

どうですか?
まだご賞味いただいてない方は、食べてみたくなりませんか?

今週の土日は、私は横堤分譲現場で待機する順番ですので、ひょっとしたら晩の空いた時間に行っちゃうかも?です。

では、次回をお楽しみに!!
[PR]
by to-ra-co | 2010-02-16 19:32

こんにちは、福井です

最近寒い日が続いてますが皆さん風邪などはひいてませんか?
インフルエンザには気を付けないと本当に恐いみたいですねぇ~!

僕は産まれてかかったこと無いんですけど、聞いた話しでけでも絶対にかかりたくないです↓

今日はすごい暖かく動きやすい1日でした。
後、1ヶ月もすれば過ごしやすくなりますね。

学生の入試も終わり、これから入学式や色んな行事もあり忙しくなりますが
是非トーラータウンの方にも足を運んで下さいね!

ただ今、鶴見区 横堤の現場では建築中の建物を見学出来るので今探されてない方で、いつかは購入を考えている方でも見に来て絶対に損はしないので勉強がてらご来場下さいね。

当社、トーラーコーポレーションは押し売りは致しませんので安心してお越し下さい(笑)

お待ちしております。
[PR]
by to-ra-co | 2010-02-09 18:55
 平成22年がついこの前スタートしたとおもっていましたが、
アッという間の1っヶ月ガ過ぎ去って、2月がスタートしました月日のたつのがあまりにも早すぎて・・・・とても毎日が気ぜわしくすごしています。

 話が飛びますが、大相撲の話題が連日のように報道されていますが、若干37歳の貴乃花親方が理事選に当選しましたネエ。(ビックリ!!)

 相撲は好きなんですが、このような選挙がある事自体、ぜんぜん知りませんでした・・・・。(皆さんご存知でしたか・・・?)
 貴乃花親方が立候補する事によって、一般の人たちにも相撲界のシステムが少しわかりやすくなったように思われます。(かげながら応援しています!!)
 朝青龍問題も何かと話題なっていますネエエ・・・・・。
 いずれにしましても、相撲がもっと身近になってわかりやすくしてほしいものです。

ちなみに貴乃花親方が大関の時、大阪で生で見ましたが凄いオーラでていました。(光り輝いてました!!)

 余談はこれぐらいにしまして・・・・・。
先日1月30日(土)31日(日)はあいにくの雨と寒さで、各現場お客様のご来場が少なかったので、今週はお天気にもめぐまれそうですので、各営業マン張り切って現場待機しておりますので、ご来場お待ちしております。
<現地所在>

※鶴見区横堤         ※旭区生江  
※守口市暁町         ※四條畷市米崎町  
※天王寺区生玉町      ※東大阪市柏田東


  今週の広告(チラシ)は社員、現場監督、職人さん、弊社スタッフの顔写真が掲載されますので・・・・・。
        
                          058.gifご期待下さい。 058.gif 
[PR]
by to-ra-co | 2010-02-02 11:20

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co