人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

九州温泉巡りへ行って来た!その2

こんにちは、高木です。

前回に続き、今回は2日目の熊本県での温泉巡りの話を。

まず熊本に入って訪れたのが、熊本城001.gif
九州温泉巡りへ行って来た!その2_c0208011_10313184.jpg

お城の前では、巨大くまモン!
なかなか雄大なお城でした017.gif

そして、お目当ての温泉ですが、最初に向かったのが「地獄温泉清風荘」さん。
九州温泉巡りへ行って来た!その2_c0208011_1036217.jpg

門構えからして、由緒ある温泉を感じさせてくれます005.gif

こちらの名物は、露天風呂の「すずめの湯」です。
この温泉は、足元からぶくぶくとお湯が沸いており、もちろん源泉かけ流し、加水加温無し、消毒剤無しの本物の温泉003.gif

泉質は硫化水素系(硫黄泉)で、しっかりした硫黄の臭いと、少し油臭もします。
実はこの湯は混浴で、私が入ってる時も女性が入って来て、ちょっと眼のやり場に困りました・・・012.gif

なかなか良いお湯でしたよ!001.gif

そして、のんびりドライブしながら今夜の宿へ。
九州温泉巡りへ行って来た!その2_c0208011_10492023.jpg

わいた温泉郷の一角にある、山川温泉の「山林閣」さん。

正直言いますと、二度と行かないと思います002.gif

その日は私達だけしかお客さんがいなく、貸し切り状態で嬉しかったのですが、温泉が思ったよりしょぼい・・・015.gif
硫黄温泉とうたわれてたので期待をしてましたが、今回の温泉巡り旅では一番硫黄臭は有りませんでした。
湯の花は結構有りましたが、なんせ思ってたより個性が無いし、ロケーションも川が汚くてがっかり・・・021.gif
食事のカニも、毎年会社で食べに行くカニと比べ物にならない・・・008.gif

この温泉には一回しか入らず、夜はやけ酒飲んでさっさと寝ました068.gif

本日はここまでとします。

次回は最終日の、別府温泉のお話です。

まだ続きますよ~!
お楽しみに001.gif



トーラータウン分譲現場情報はこちらをクリック!
by to-ra-co | 2015-09-14 11:17

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co