☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

BE HERE NOW

こんにちは。事務員の平井です001.gif

朝晩はまだ少し冷えますが、ようやく寒さも落ち着いて、
に向かいつつありますね056.gif


さて・・・。
2011年3月11日14時46分18秒

今日はあの忌わしい『東日本大震災』発生から
3年目の日であり、4年目の始まりでもある日。

この震災による032.gif死者・行方不明者032.gifは昨日の時点で
18,517人だそうです。

福島県が故郷である私が今日という日のブログ当番というのも
何かの縁なのかもしれませんね。


震災当日、仕事中だった私は妹からの連絡で地震があったことを知りました。

「福島で大きな地震があった。実家に電話をしているけど繋がらない・・・。」

私は仕事を抜け、高鳴る鼓動と胃の辺りの言い様のない不快感020.gifを押えつつ
慌てて、自宅にいるであろう母に電話をかけました。

・・・どうか無事でいて欲しい・・・

両親と離れて暮らしていることをどれだけ悔やんだことか。

心配以外の何もしてあげられない自分達をどれだけ情けないと思ったことか。

何度も何度も掛けて、ようやく繋がった電話。

無事は確認したけれど、電話の向こうで揺れに耐え、怯える声を聞いて、
一緒に居てあげられないもどかしさで胸がいっぱいになったのを覚えています。

実家は県内でも内陸部だったので津波の被害こそありませんでしたが、
本当に自然の脅威を思い知らされたそんな日でした。


今日、このブログを書いていて、ふと思い出した言葉がありました。

― BE HERE NOW ―

これは私の母校の学院長が私達に教えてくれた言葉。

当たり前のように過ぎていく毎日。

未だに消えない風評被害。

見通しのつかない復興。

我が身に直接的に起こったことじゃないからと風化していく記憶。

こんな時代だからこそ、命ある限りしっかりと地に足をついて
“今を生きる”ことが大事なんだと思います。

以上っ!


http://www.to-ra.jp/
[PR]
by to-ra-co | 2014-03-11 14:41

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co