人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

初旅行

初旅行_c0208011_1812246.jpgこんにちは、高木です。

早いもので、今年も既に2ヶ月が過ぎましたね。
つい先日に大掃除をして、のんびりとしたお正月を過ごしたばっかりのような気がしますが・・・002.gif
このままですと、半年もあっと言う間に過ぎそうなんで、一日々を大切に過ごしたいと思います。

さて先月、今年に入って初の温泉旅行に行きました。
場所は西伊豆の土肥の方です。

なぜ西伊豆なのかと申しますと、私の温泉選びの基準として、まずは源泉掛け流しの湯である事。
次に海に出来るだけ近い事。
そして、朝日を眺めるより沈む夕日が眺められる事。
ですので、どうしても西側に海がある場所が多くなるんです。
源泉掛け流しの温泉につかり、水平線に夕日が溶けるのを眺めながらの~んびり・・・最高ですよね043.gif

温泉以外に楽しいものは特に無かったので、帰りに土肥金山に寄って来ました。
昔の人は写真のように凄く危険な状態で作業してたのがよく伝わり、きっと沢山の人が事故に遇われたのだろうな・・・と思いました039.gif
私も職人さん達程では無いですが、現場にはよく出入りするので、安全第一で頑張ろうと思います。

金山の資料館では、なんと世界一の金塊が展示されていました!
重さ250Kgで、時価9億7千5百万円!005.gif
手を突っ込んで触れる事が出来るんですが、頑丈な刃物でも持って行って、少し削り採って来たら良かったなぁ~・・・と思ったり031.gif

大した事の無い温泉旅行でしたが、癒された分、しっかりトーラータウンでお仕事に励みます!


to-ra.jp初旅行_c0208011_181383.jpg
by to-ra-co | 2011-03-01 18:18

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co