☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

博物館に行って来ました!

c0208011_10112361.jpgこんにちは、高木です。

先日、神戸市の博物館へ、トリノ・エジプト展が来ていましたので行ってみました。

子供の頃、どこかの観光地でやってた恐竜博物館には行った事があるんですが、私個人で博物館に行くのは初めてで、元々エジプトのピラミッドなんかに興味もありましたし、結構楽しめましたよ。

古代エジプトでは、「死」というものを凄く身近に考えていたようで、今の世界は死後の世界へ行く前の準備期間のような考え方をしていたようです。

ですが、やはり人が死ぬと周りの人々は悲しみ、供養もしっかりしていた形跡が窺えました。
その辺は、我々と何ら変わらないのでしょうね・・・。

皆さんはピラミッドと聞けば、古代エジプト人が王様の為、奴隷達に鞭を打ち、大きな石を運ばせて造ったとイメージされてませんか?
私も最近までは、宇宙人と古代エジプト人のコラボレーションで造られたものだと思っていました037.gif

しかし、最近では色々な事が解明されて来て、古代エジプト人は王様の為に喜んでピラミッドを建設していたようです。
なんと、現在でいうタイムカードみたいなものがあり、「何時間働いた」とか「二日酔いで休み」みたいな記録も残ってるようです。

ちょっと間違った情報で、我々は奴隷が過酷な労働をさせられたと思い込んだり、宇宙人の力だと思い込んでしまいがちですが、そういう事実があるんですね・・・。

これは住宅にも当てはまると思います。

何々が凄く良い!とか、何々は駄目だ!とお客様に言われる事がありますが、それぞれに一長一短があるものです。
それを、雑誌やマスコミが騒ぎたてるんですから無理も無いですよね・・・。

ですので、分からない事があれば思い込む前に、何でも私達にご相談下さい。

そして、お客様と共に、楽しく家を建てていきたいと思っております。


to-ra.jp
[PR]
by to-ra-co | 2010-06-03 10:20

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co