☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

春、まっさかり お世話になります。小西です。

 桜もちりはじめてきましたが・・・・・、
朝、晩の気温の差が激しく、皆さん体調などくずしていませんでしょうか?

 先週は各地で入社式、入学式が行われ本格的な春 到来の季節ですねぇ。

 とある小学校の前を通りかかると校門の前でお母さんと子供さんが記念撮影をしていたんですが、
よおーく見ると同じ顔の新一年生らしき女の子が三人と、おかあさんが記念撮影・・・・・?(エッ、三つ子!!)
016.gif 016.gif 016.gif
 あまりにも珍しい光景だったので思わず立ち止まってしまい、あっ気にとられながらしばし見いっていました。
 ふたごちゃんは学年で一組ぐらいみかけるんですが、
三つ子ちゃんを見るのは人生初でした、しかもメチャクチャ可愛い女の子でした。(将来はキャンデイーズ・・・)
少し古いですね。>
 おもわずお母さんに三つ子さんですか?問いかけましたら、とてもうれしそうな笑顔で「はい!」とこたえてくれました。
たぶんお母さんは、しょっちゅう聞かれるみたいで大変 応対なれした様子の返事でした。(その内ギャラリーがいっぱいになってました。)
 少しの期間あの光景が脳裏から離れず、会う人、会う人、にその光景をしゃべってしまいました。
五年後、十年後、彼女達の成長をみたくなりました・・・・・。


新一年生が、学校、職場、あらゆる世界で新しい人生をスタートしていくこの時期、自分にも初心を忘れずに頑張っていこうと思う今日この頃です。


弊社も、四月より新年度、新スタートの気持ちで 精一杯がんばりますので、宜しくお願い申しあげます。
[PR]
by to-ra-co | 2010-04-12 20:01

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co