人気ブログランキング |

☆トーラーコーポレーション社員のブログ☆

toratoraco.exblog.jp
ブログトップ

ラーメンの細道

こんにちは、高木です。

つい先日新年を迎えたと思ったら、もう2月も後半に入りましたね!
なんとも時間の過ぎるスピードには驚かされます。

当社のトーラータウン分譲現場は、大阪市内を中心に数現場御座いますが、私はお昼ご飯に現場近くのラーメン屋さんを散策するのが趣味の一つです。
これからたまに、私のお勧めラーメン店をご紹介しようと思っております。

まず一発目はトーラータウン横堤の現場近くの『カドヤ食堂』ですが、ここは皆様もよくご存じではないでしょうか?
こじんまりとした、鶴見4丁目にあるお店です。
店名の由来は、角地にあるからか店主の名前がカドヤさんなのかは、まだリサーチ出来ておりません。

私はかれこれ4回行っておりますが、並ばずに入店出来た事はまだなく、最低10分は並んでいます。

中華そばがメインですが、塩そば、つけそばなどもあり、私のお勧めは『白金豚旨みそば』です。
この『白金豚旨みそば』は、きっとここでしか味わえないものだと思います。

だしの量は非常に少なく、熱々麺に卵黄が入っており、他の具と一緒によくかき混ぜて頂きます。

まず1/3の量まではそのまま食べ、次にラー油を加えピリッとさせて2/3まで食べます。
そして次は酢を加え、だしをなるべく多く残すように食べます。
最後にミニライスがもらえますので、それをどんぶりに投入し、よくかき混ぜて食べます。
なんと、1どんぶりで4つの味を楽しめるお得で美味しいラーメン?です。

どうですか?
まだご賞味いただいてない方は、食べてみたくなりませんか?

今週の土日は、私は横堤分譲現場で待機する順番ですので、ひょっとしたら晩の空いた時間に行っちゃうかも?です。

では、次回をお楽しみに!!
by to-ra-co | 2010-02-16 19:32

スタッフの汗と涙の出来事や、個人的な出来事などを綴っております。


by to-ra-co